SSブログ

アクア マイナーチェンジ 変更点 [アクア マイナーチェンジ 変更点]

トヨタの低燃費車種アクアが2013年12月2日に
マイナーチェンジして発売されると発表がありました♪

今回のマイナーチェンジでの変更点は、新型フィットに抜かれた燃費です。
リッター37.0km/Lとなり、再び燃費№1の座を奪い返します。

ここからは、そんなアクアのマイナーチェンジについて変更点をご紹介していきます。

【マイナーチェンジしたアクア購入前にチェックしておきたいこと】

アクアを検討してるなら、ぜひ今のうちに愛車の買取査定をしておく事をおすすめします
自分の車の売却価格を知っていると、予算が立てやすいし、購入時の支払額の目処になります

ディーラーよりも、中古車最大手のガリバーなどの買取価格、
30万円以上ガリバーのほうが高いってことが、普通に起こるってことご存知でした?

しかも無料で45秒で買取査定ができてしまうのです
こちらからどうぞ
       ↓

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

1日で10万円以上も価格が下がる事もある中古車相場!
下取りは、早くからディーラーだけでなく、中古買取業者など含めて見積りをしておくと
価格の下落も防げるし、一番高値のところに下取りしてもらえます。



アクア マイナーチェンジ 変更点についてです。

アクアはこれまでプリウスの32.6km/Lを上回る「35.4km/L」の超低燃費をウリにコンパクト カー市場を席捲して来た訳ですが、今年9月6日にホンダ「フィットHV」が同排気量で「36.4km/L」 (廉価グレード)の燃費を達成したことから、「燃費マシン」としての立場が脅かされている状況。

しかしトヨタが黙って見過ごすはずも無く、新聞報道によるとアクアが年内ににマイナーチェンジを 予定している模様。 HV制御の見直しで燃費が37km/L台となるようで、僅か3ヶ月後にアクアがフィットから燃費トップ の座を奪還することになりそう。

外観にはほぼ変更が無く、若干の価格アップと値引き減が伴うようで、ホンダ同様、廉価グレードを 燃費スペシャルモデルに仕立てる可能性が高いとの予想。 Web情報では東京モーターショーが開催中の11月25日発売の線が濃厚のようです。

また「アクア」はプリウスのマイナーチェンジとほぼ同時期の2011年12月に発売されて以降、 快走を続けており、その後プリウスと販売台数で抜きつ抜かれつの首位争いを繰り返している のはご存知のとおり。

「アクア」はデビュー後、今年9月末までに国内で累計約48万台を販売しており、同期間に 於けるプリウスの累計販売台数が約52万台である事を考えると、「アクア」が如何にプリウスに迫っているかが判ります。

一方、アクアに関連する情報としてはプリウス「G’s」に続くHVスポーツの第2弾として今年1月の 東京オートサロンで話題になった、アクア「G’s」がマイチェンと同時に発表される模様。

HVでも走りを楽しみたいユーザー向けのモデルで、「G’s」一連の外観やボディ剛性アップ、専用 スポーツサスペンションなどにより、「G’s」ならではのリニアなハンドリングが実現されている そうなのでこちらも期待出来そうです。

愛車を高く買取りしてもらう方法

冒頭でお伝えした様に、ディーラーの下取りは厳し目です。

性能向上をして燃費を良くしないと売れないですし
かと言って、値段をあげても低価格競争の今は売れません。

なので、ディーラーは自分の利益を少なくしてでも売りたい
薄利多売商法になっています。

そこで、下取りの車で少しでも利益をカバーします。
だから中古車買取業者の買取価格が30万近く高い事が普通にあります。

ガリバーは業界のなかでも対応が一番よく、しつこい営業がありません。
加えて、高値買取りキャンペーンをしているのでいい値段が出やすい事も人気の理由♪

査定したからといって、ガリバーに売却しなければイケナイ
なんて事もないので、気軽に査定できますよ。

万が一、ディーラーの下取り査定と同じか、ガリバーのほうが安くても
その金額をガリバーに伝えれば、ガリバーはなんとかしてくれます。

新車を購入する時に、少しでも安くするため
ライバル車や他店舗などの見積りと比較して値引きしますよね。

同じように、下取りに出す車もディーラー以外で査定してもらう事が大事です。
特に、一番融通が聞いて高値が付きやすいガリバーがおすすめ。



業界TOPだから中古車の買取りも業界一ですし
変な営業もありません。安心感が違います。

査定額で30万円もの差がつけば、マイナーチェンジしたアクアを
ワンランクグレード高いモデル狙えますし、良質のナビ付ける事できます。
アクア マイナーチェンジ 変更点|- ブログトップ
Copyright © アクア マイナーチェンジ 変更点 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。